旦那様、結婚を後悔していますか?

著者
 山田 露子
  こばら ゆうこ

内容

アンナは素晴らしい夫と結婚できた。
とびきりハンサムで優しく、若くして騎士団で出世もしている夫のベルナール。
ベルナールは騎士団でも伝説とされたアンナの亡き父を敬愛しており、アンナのことも大切にしてくれている。そう、これはいわゆる政略結婚だ――。
優しいベルナールに愛されとても幸運だと思う反面、上役の娘を娶ることとなった優秀で完璧な彼に対して「彼は本当に貧乏くじを引いた」とアンナはどうしても申し訳なさを感じてしまう。

そんなある日、新聞には街を騒がせているという凶悪な強盗事件が。しかし事件は未解決のはずが、騎士団も街も強盗のことなど気にもしていない様子。
違和感きっかけに事件に迫ろうとするアンナだったが、次々に起こるおかしな出来事に、自分に何かが起きていることに気が付いた。ついにはベルナールさえ疑わしくなり、不信感を募らせるアンナだったが……?
不器用な愛情と執着心を内に秘めた夫と、それに翻弄される不器用な妻のすれ違いラブロマンス。
番外編として、アンナとベルナールの出会いから結婚までを描いた甘くて切ないエピソードを収録!
『旦那様、結婚を後悔していますか?【完全版】1』には「旦那様、結婚を後悔していますか?」を収録


著者コメント

ヒーローからの常軌を逸した溺愛、異常に重たい愛情が描かれていますが、彼が抱える孤独・葛藤は普遍的なものであり、不思議と共感できる部分もあるかと思います。
――読み終わった時に『ありえないけれど……こんな人が世界のどこかにいるかもしれない』と親近感を覚えてもらえると嬉しいです。(……でもやっぱり普通じゃない……)。